〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

お知らせ

news

ー終了しましたー1/27(土)・28(日)『剣野町の家』完成見学会を開催します

【完成見学会開催】イチケンの雪国型ZEH対応住宅!

1月27(土)・28日(日)の2日間、
柏崎市剣野町地内で完成見学会を開催致します。
開催時間は両日とも10:00~16:00です。







太陽光パネル×高性能住宅で、光熱費ゼロを目指す雪国型ZEH対応住宅!
他にも見どころ満載です!是非お越しください!

【見どころ満載!】
▼介護(車椅子)を見据えた間取り!
将来、車椅子での生活も視野に入れ、玄関スロープ・トイレ付居室・開口の広い引戸の採用など、コンパクトですがゆとりのある設計にしています。
その他にも、自動玄関ドア・食器洗浄機・浴槽 浴室洗浄機能付きなど、家事の負担を軽減する製品も積極的に取り入れました。

▼高気密高断熱で健康寿命を延ばす家!
住宅性能はHEAT20 G2+耐震等級3(積雪1.3m考慮)+第1種ダクトレス換気+樹脂トリプルガラス窓を採用しました。
室内の温度差を少なくし、ヒートショック(心筋梗塞や脳梗塞の原因になります)の発生を抑制します。

▼高性能太陽光発電システムを搭載し自家消費を活用!
エネルギー代が高騰している昨今、光熱費を抑える為に太陽光発電システムを搭載します。
売電目的ではなく、主に自家消費として活用します。
自らが使うエネルギーは、可能な範囲で自らで調達します。

▼敷地を読んだ設計!家の向き・屋根の形を最適に!
夏は室内への日差しを遮り、冬は太陽光を最大限室内に取り込みます。
太陽光パネルの発電効率を上げ、積雪の消雪にも有利に働くよう太陽の動きを読んだ設計です。

▼開放感のある勾配天井!
LDKに開放感を持たせる為に、勾配天井を採用しました。
室内に構造材が見えない”登り梁”は一見の価値ありです。

▼国産木材をふんだんに使用し心地の良い空間を演出!
外壁や床、天井などに国産の木材をふんだんに使用しました。
その他、キッチン、建具などにも国産木材を採用し、温かみのある空間を演出します。

【住宅性能】
◆敷地面積:330.81㎡(100.24坪)
◆延床面積:104.24㎡(31.58坪)
◆耐震性能:耐震等級3(積雪1.1m)
◆Ua値:0.29w/㎡K(HEAT20 G2)
◆年間暖房需要:62.87kWh/㎡・年
◆年間冷房需要:16.01kWh/㎡・年
◆空調方式:第1種ダクトレス換気
◆太陽光パネル:6.5kw搭載

完全予約制で1組ずつ1時間以内の見学とさせていただきます。
安心してご見学いただけるよう、見学会開催における感染症予防対策として以下の対応をさせていただいております。
・感染症予防対策・少人数でのご見学
・受付時に検温を実施。※37.5度以上ある場合はご入場をお断りする場合がございます。
・会場受付にアルコール消毒・手袋・マスクの着用をお願いいたします。
・定期的な換気の実施
・スタッフはお客様、およびスタッフへの感染防止のために、マスク・手袋を着用してご案内・ご対応をさせていただきます。

~住宅を見学して頂くにあたって、お願いしたい事があります~
□ ご来場の際は靴下を履いてお越しください。
□ 小学生未満のお子様は、“抱っこ”若しくは“必ず大人の方と手をつないで”見学をお願い致します。
□ 建物内で走り回る・故意に壁や床、天井に傷を付ける等の行為を発見した場合は、その場で見学を終了させていただくことがあります。
□ 建物内、敷地内での撮影はご遠慮いただきます。
□ 建物内、敷地内での喫煙はご遠慮いただきます。
□ 建物内のトイレ・手洗いはご使用できません。
□ 建物内での携帯電話の使用はご遠慮いただきます。携帯電話の使用は建物の外へ出てお願い致します。(携帯電話を落として床等を傷つける恐れがございます)
□ 建物内での飲食はご遠慮いただきます。

お客様には大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

電話でも受け付けております。
0257-27-2157

ご来場お待ちしております。

ご予約フォーム

    氏名必須
    メールアドレス必須
    予約希望日時必須
     月   日   時
    電話番号任意
    その他ご希望などあればご入力ください任意

    お問い合わせ

    Contact

    柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
    リフォーム/リノベーションは、
    イチケンへお問い合わせ下さい。
    モデルハウスの見学予約も受付中です。