〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

お知らせ

news

ー終了しましたー2/3(土)~2/25(日)『上原の平屋』完成見学会を開催します

【完成見学会開催】イチケンの新モデルハウス完成!

100年先の未来に住み継ぐ平屋。イチケンの技術の粋が詰まっています!

2月3日(土)~2月25日(日)
柏崎市上原地内で完成見学会を開催致します。
住所の詳細は記載の地図をご参照ください。
開催時間は10:00~16:00です。
※主に土日祝の開催を予定しておりますが、平日見学も対応しております。

ご来場お待ちしております。

『健康寿命を延ばし、所得を守ってくれて、長く住み続けることが出来る住宅』
弊社の建築士の理想を形にした、新しいモデルハウスが完成しました。

イニシャルコストは少々高くなってしまいますが、
住宅性能を高め、利便性の高い空間設計にロジカル仕様を掛け合わせることで、
トータルコストで考えたときに生涯コストが最も得になるように設計しています。

イチケンの技術の粋が詰まった、100年先も快適に過ごせる、
未来に住み継ぐ平屋です。

【見どころ満載!】
▼無駄な空間を徹底的に省く⇒コンパクトプラン
移動の為だけの廊下をなくしたり、個室を3帖にしたりして延べ床面積を25坪ほどに抑えました。
ベットやソファなど空間を大きく占拠する家具を設置せずとも快適に暮らせる設計で、
延床面積を圧縮することでイニシャルコストを直接低減します。

▼快適な上に、住み続けるのにお金がかからない⇒ハイパフォーマンス
パッシブハウス(申請予定)、長期優良住宅、省令準耐火、許容応力度計算、大型パネルなど、
健康に住み続けるための性能を全て満たしています。
火災保険、地震保険、固定資産税など、目に見えないランニングコストも安くなる性能基準で、
もしもの売却時でも資産価値を付加してくれる認定を取得します。

▼経年の修繕費用にお金がかからない⇒イージーメンテナンス
外装や内装には耐久性と交換の費用を勘案し、簡易的にまたは部分的に入れ替えられるものを選定しています。
外装材は杉板を採用し、劣化しても部分交換ができるようにしています。
その他、巾木をなくしたり、玄関の段差をなくして日々の清掃やメンテナンスも楽にします。

▼物が少なくても生活できるようにする⇒ミニマリズム
収納箇所を最小限にし、設計段階から物の置き場を決めておきます。
あらかじめ生活に必要なものが少なくて済む、ミニマリズムな設計です。

▼家事の時間を削減し効率的に行える⇒ロジカルライフ
調理家電やロボット掃除機、洗濯乾燥機などの導入をあらかじめ設計に組み込むことで、
家事時間を短縮し、自分の時間を持ちつつも健康に過ごせる豊かな暮らしを実現します。

【住宅性能】
◆敷地面積:1153.50㎡(349.54坪)
◆延床面積:79.32㎡(24.03坪)
◆耐震性能:耐震等級3(積雪1.3m)
◆Ua値:0.14w/㎡K(HEAT20 G3)
 ヒートブリッジ算入Ua値:0.16w/㎡K(パッシブハウス申請)
◆年間暖房需要:12.17kWh/㎡・年
◆年間冷房需要:20.50kWh/㎡・年
◆空調方式:第1種ダクト換気+アメニティーエアコン

ご予約について

土日祝に見学希望の方はこちらからご予約をお願いいたします。

※ご予約は前日の16時までにお願いいたします。
※予約の無い日は開催しておりません

平日に見学希望の方はお電話かホームページのお問い合わせフォームからご予約をお願いいたします。

電話:0257-27-2157

※ご予約は全日の16時までにお願いいたします。

土日祝の予約状況

 

注意事項

完全予約制で1組ずつ1時間以内の見学とさせていただきます。
安心してご見学いただけるよう、見学会開催における感染症予防対策として以下の対応をさせていただいております。
・感染症予防対策・少人数でのご見学
・受付時に検温を実施。※37.5度以上ある場合はご入場をお断りする場合がございます。
・会場受付にアルコール消毒・手袋・マスクの着用をお願いいたします。
・定期的な換気の実施
・スタッフはお客様、およびスタッフへの感染防止のために、マスク・手袋を着用してご案内・ご対応をさせていただきます。

~住宅を見学して頂くにあたって、お願いしたい事があります~
□ ご来場の際は靴下を履いてお越しください。
□ 小学生未満のお子様は、“抱っこ”若しくは“必ず大人の方と手をつないで”見学をお願い致します。
□ 建物内で走り回る・故意に壁や床、天井に傷を付ける等の行為を発見した場合は、その場で見学を終了させていただくことがあります。
□ 建物内、敷地内での撮影はご遠慮いただきます。
□ 建物内、敷地内での喫煙はご遠慮いただきます。
□ 建物内のトイレ・手洗いはご使用できません。
□ 建物内での携帯電話の使用はご遠慮いただきます。携帯電話の使用は建物の外へ出てお願い致します。(携帯電話を落として床等を傷つける恐れがございます)
□ 建物内での飲食はご遠慮いただきます。

お客様には大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。