〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第2529回:コンロとレンジフードの入れ替え(リンナイ)

今日はキッチンの部分リフォームの現場からです。

 

↓こちらのレンジフードとビルドインガスコンロの入れ替えです。

油汚れがひどくなってきたので、入れ替えることになりました。

 

↓今回のビルドインガスコンロは少し特殊な形です。

上の写真を見るとガスコンロの天板の上にステンレスの板を敷いてあります。

以前、故障して入れ替えた際に、ガスコンロの形が合わなかったため、天板にステンレスの板を敷いてあります。

また、赤線で囲っている部分も以前のガスコンロと大きさが違うので、フィラーとういアルミ部材が取り付いています。

よく見ると、引き出しも加工してありました。

レンジフードはメーカーが不明でしたが、ガスコンロは当時のサンウェーブ(現LIXIL)です。

以前は特殊な納め方をしていたようなので、うまく取替できるか、入念に事前調査です。

 

↓そんな訳で入れ替えです。

まずはレンジフードからです。

 

↓取り外したレンジフードです。

 

↓入れ替え完了です。

今回はレンジフード、ビルドインガスコンロともにリンナイ製です。

 

↓レンジフードはAirPro(エアープロ)です。

ファンと内部の掃除が不要なタイプです。

中にあるオイルスマッシャーが油を約90%キャッチしてくれますよ。

 

 

↓ガスコンロはマイトーンです。

 

↓ガラストップのタイプです。

 

↓リンナイと言えばグリルで大活躍するココットプレートです。

 

魚料理だけではなく、トースト、ピザなどの調理も可能です。

 

↓焼き網を取るとココットプレートが格納されます。

 

 

つづく。

 

第一建築業

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。