〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第2620回:食洗器ミーレのエラー対応(F78)

今日はミーレの食洗器の対応についてです。

 

第2619回:食洗器ミーレが動かない

 

↓納品初日にエラーが出て、その能力を試すことのできなかったミーレの食洗器です。

 

取扱説明書のエラー解除方法(電源のON/OFF)をしてもエラーは解除されませんでした。

 

↓そんな訳でクリナップの高野さんに来てもらいました。

 

事前に色々調べてきてもらい、ミーレの食洗器はドイツで製品を発送する前に試運転を行うのですが、発送してから使用開始までの期間が長いと、本体の内部に残った洗剤が固まってしまうことがあるそうです。

 

今回の購入したモデルは展示品だったため、展示はしてありましたが、1度も使用されていなかったとのこと。

なので、内部の洗剤の固化の可能性があるので、その対応をしてみます。

 

↓こちらが排水部分です。

 

↓そして、排水部分にお湯入れます。

 

↓そして、洗剤を投入します。

 

そして、10分待ちます。。。

 

その結果、食洗器、動きました!

よかった、よかった。

今回は取り付け後の試運転をしていなかったので、納品後にこの問題が発生しました。

今後は確実に試運転をするようにこちらも依頼することが大事だと勉強になりました。

 

↓ちなみに、取扱説明書にこんな注意書きがありました。

  

長期間使用しない時の対処方法についてです、今回は展示品だったので、これが該当したようです。

 

いい勉強なりました。

 

つづく。

 

第一建築業

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。