〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第2666回:『太陽に素直な家』見学会の見どころ5

それでは今週末、2月13日(土)14日(日)に行われる見学会に向けて、見どころをお伝えしたいと思います。

 

今週はいろいろな部位の温度を測ってきました。

写真ではなかなかわかりにくいですが、暖かさを体感してもらうことが一番わかってもらえるとおもい、測定結果を記載してきました。

 

自分の家ではありますが、間取りは特徴的ではないと思っています。

本当にごく一般的な間取りです。

むしろ、少し小さいくらいです。

 

耐震性と高断熱性についてはできる限りのこだわりを詰め込みました。

家に入ってからの暖かさを体感してほしいと思っています。

 

高断熱にこだわる理由は2つです。

1つは光熱費の削減です。断熱性能を高めると工事費(イニシャルコスト)は上がりますが、光熱費は抑えられます。

原子力が動かなくて、海外から石油や天然ガスを買っている限りは光熱費は上がり続けます。

冷暖房器具でもっとも効率が高いのはエアコンです。そのエアコンだけで家が暖かくできれば光熱費は抑えられます。

 

もう1つは医療費の削減です。

家中の温度が均一であれば、体に負担がかかりません。

トイレに行くと寒い、お風呂に入ると寒いでは部屋を移動する際に体に負担がかかります。

人間の体は冷たい空気を吸うと肺が委縮して、血管が縮みます。そして、血圧があがる。

年を取って、血栓ができているとそれが、心筋梗塞や脳梗塞の原因になります。

 

目で見てすぐわかる良さではありませんが、長い年月暮らす家です、体にストレスのかからない家にすることで自分の人生を最後まで健康に過ごすことができれば、それが一番良いのではないかと思います。

 

ぜひ、体感してみてください。

 

そんなHEAT20 G3レベルの温熱環境が体感できる完成見学会でお待ちしております。コロナ禍ですので、完全予約制になります。

HPもしくは電話にてご連絡ください。

2月13日(土)~28日(日)です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

完成見学会のお知らせ

2月13日(土)、14日(日)は定員に達しました、ありがとうございました。

 

つづく。

 

第一建築業

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。