第2697回:柏崎タカラフェア開催(2日目)

今日は昨日に引き続き、柏崎市文化会館アルフォーレで開催された柏崎タカラフェアについてです。

 

第2696回:柏崎タカラフェア開催(1日目)

 

↓2日目です。

 

↓晴天の土曜日ですが、予約制なので、『蜜』にもならずにゆっくり見学できました。

 

↓こちらはユニットバスの説明中です。

 

↓こちらはHITACHIのIHの展示スペースです。

例年はここで調理してもらい、試食が行われましたが、今回は試食無しです。

ちなみに『IH』ってなんの意味かご存じでしょうか?

INDUCTION HEATING(インダクション ヒーティング)の頭文字だそうです。

INDUCTIONは電気誘導の意味です。

コンロの中のコイルが磁石になり、鍋そこで、うず電流が発生して電流が流れて鍋自体が熱くなるそうです。

知らずに売っていました。。。勉強ですね。

 

↓ちなみに今回、目玉商品だったのが、こちらの洗面ルームヒーターです。

 

1坪の部屋を10分間の運転で19度まで温度が上がるそうです。

年度末で、旧モデルタイプの洗面ルームヒーターが大特価で出されており、2日間で9台売れたそうです。

 

春になってきましたが、夜はまだ寒いので需要がありますからね。

 

ご来場された皆さん、ありがとうございました。

 

つづく。

 

第一建築業