〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第2701回:電気温水器からエコキュートへの入れ替え(コロナ)

今日は給湯設備の入れ替えの現場からです。

 

電気温水器が故障したお施主様から連絡がありました。

最初は電気温水器の本体の上で水漏れが起きていました、それに気付いて、連絡を頂き、修理できないか確認すると東芝の電気温水器で2002年製で部品供給が終わってしまったとのこと。。。

 

そこで、今回、エコキュートに入れ替えることになりました。

 

↓こちらが部品供給が終わってしまった、2002年製の東芝の電気温水器です。

 

↓本体が撤去されました。

 

↓エコキュートに合わせて配管をし直します。

 

↓新しいエコキュートはコロナ製になります。

今回、高基礎のお宅で、もともと1階内部に設置してあったのですが、他社のエコキュートだと高さが入らなかったので、コロナ製になりましたよ。

 

↓エコキュートは貯湯タンクと別に熱交換器が取り付けられます。

室内にはおけないので、こちらは外に配置します。

 

↓無事に取替完了です。

 

↓そして、現在、東北電力では『エコ替え』キャンペーンが実施されています。

電気温水器、蓄熱暖房機からエコキュートもしくは暖房エアコンに入れ替えるとエコサポートとして補助金が出ますよ。

 

↓今回はエコキュートへの入れ替えですので、3万円のサポートが受けれました。

 

↓ちなみに電気温水器(電気ヒーター温水器)とエコキュートではエネルギー消費量が約3倍違います。

 

↓年間の消費電力を比べると。。。

 

電気温水器(電気ヒーター温水器)が約60GJ/年かかるのに対して、エコキュート(電気ヒートポンプ)は約20GJ/年と電気代が1/3になるんですね。

 

2021年8月15日までのキャンペーンになります。

お得に買い替えましょう。

 

つづく。

 

第一建築業

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。