〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第3004回:浴室のシャワー水栓の入れ替え(トクラス)

今日はリフォームの現場からです。

 

先日、ユニットバスのシャワー水栓からポタポタ水漏れがするとご連絡を頂きました。

 

↓こちらです。

1999年施工のトクラス(当時YAMAHA)のユニットバスです。

 

ぽたぽた漏れるので、パッキンの交換で設備屋さんに動いてもらったのですが、経年劣化でユニットシャワー部分が外れませんでした。

そこで、メーカーに確認を行い、シャワー水栓のユニットを全部交換することになりました。

 

↓シャワー水栓とカウンターを取り外しました

カウンターの内部に隠ぺいするタイプのシャワー水栓だったので、湿気のせいか、内部は水垢とカビが発生していました。

見た目はスッキリしてよいですが、衛星面では弱点になりますね。

 

↓浴室はブラシで掃除、カウンターはお施主様にも掃除していただきました

ハイターできれいに落ちてくれました。

 

↓そして、取替完了です

 

当時のモデルはもう存在しないため、代替品で取り換えてもらいました。

シャワー水栓はTOTOです。

隠ぺいタイプはできないとのことで、露出タイプのシャワー水栓です。

ちなみに、シャワーのスライドバーも交換しています。

 

露出タイプなので、見た目はスッキリしませんが、掃除のしやすさ、湿気がカウンター内部に入り込まなそうなので、衛生的ですね。

 

つづく。

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。