〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第3017回:休みの日の独り言66~地区民中鯖石大運動会編~

今日は休日ブログです。

 

第3010回:休みの日の独り言64~にしやま賑わいトラック市編~

 

今日は地域の運動会がありました。

 

↓こちらです

弊社、第一建築業のある善根は中鯖石地域に入っており、新居に引っ越してから初めての運動会です。

実に3年ぶりです。

垂れ幕の順番が違うような。。。合ってるような。。。

 

↓ちなみに、こちらが中鯖石地域にあるコミュニティーセンターです

2014年に改修工事をしましたが、その前のコミュニティーセンターは新潟県で最初に建てられたコミュニティーセンターです。

昭和46年に当時の自治省の指定を受けて、建設されました。

 

↓これは10年前の中鯖石コミュニティーセンターです

ちょうど、2012年の鯖石ロードレースです、柏崎のゆるキャラ、えちゴンも来てくれました。

 

↓もう1枚

何度もリフォーム工事で伺わせていただきました。

 

↓こちらが中鯖石地区です

何度かブログでも紹介したことがありますが、地元の名所としては八石山や不動滝がありますね。

イベントでは秋に行われる鯖石ロードレースが有名です。

全部で10の地域に分かれているので、地域に分かれての対抗戦です

 

↓そんな中鯖石地区の運動会です

雨に降られることなく、無事に開会できました。

 

↓こちらは弾入れです

 

↓そして、こちらは大玉送り

 

↓各地域でテントを立てて、応援に熱が入ります

 

コロナの影響か、子どもたちの参加できる競技はありませんでした

でも、地域の子どもたちは集まってきて、グランドを自由に走り回っていました。

子どもたちは想像力豊かなので、競技が無くても、楽しみますね。

 

私、ナカムラも大縄跳びに参加してきました。

3分間耐久で飛んできました。結構しんどいですね。

 

競技写真はありませんが。。。

 

 

豊かな休日でした。

 

つづく。

 

第一建築業

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。