〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第3170回:柏崎市大雪被害状況

2022年12月18日からの大雪で色々なところで被害が出ております。

 

19日、20日、21日(AM)は現場作業は安全優先で会社をお休みさせていただきましたが、大雪の被害の相談を頂き、設計部隊は色々動いておりました。

 

柏崎の主要道である国道8号線を中心に渋滞がつづきました。

 

↓こちらはナカムラ自宅前の国道252号線の12月19日の夜8時前です

先の方で除雪作業が行われており、渋滞が続きました。

ナカムラは会社から歩いて帰宅しました。(徒歩10分)

家の前の運転手の方と話したら、高速道路下からここに来るまで3時間以上かかっているとのこと。。。

 

↓こちらは弊社、会社前の県道252号線の12月20日(火)の夜8時前です

前方でスタックした車があり、みんなで対応中です。

こんな時は、助け合いですよね。

 

↓柏崎市は災害救助法が適用されて、Yahoo!トップの記事になっていました

そして、天気が落ち着いた本日、災害現場の対応に入ります。

雪下ろしの相談も来ていますが、今回特に多いのが、杉の木の倒木です。

 

↓大雪に耐えれずに住宅側に倒れていました

 

↓こちらも杉の木です

 

 

↓こちらも裏山の杉の木です

 

↓給湯器の排気フード、雨樋、本屋の瓦が破損していました

 

順次対応しております。

 

そして、被害にあわれた皆さん、くれぐれも無理はなさらないでください。

 

つづく。

 

第一建築業

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。