〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第3300回:先進的窓リノベ事業の実績報告~アルミ単板ガラスから樹脂トリプルへ~

先進的窓リノベ事業の実績報告を行いました。

 

まずは、サッシの入替工事です

↓ビフォーです

引き違いのアルミ単板ガラス窓です。

 

↓アフターです

YKKapの”APW430”樹脂トリプルガラス窓です。

窓枠はアルミから樹脂になり、窓ガラスも1枚から3枚ガラスになりました。

 

↓室内側からです

引違い窓から、横滑り出し窓へ交換しました。

 

お次もサッシの交換工事です。

↓ビフォーです

こちらは引き違いの単板ガラス窓です。

 

↓FIX窓+縦滑り出し窓のAPW430です

引き違い窓はどうしても、温熱的な弱点が2つあります。

1つは戸車の上を走るので、サッシと枠の間に隙間ができます。

もう1つは召し合わせ(引き違い戸の重なっている部分)で隙間ができます。

それぞれ、その隙間から冷気が入ってくる。

年々、窓の品質は向上しているので、戸車や召し合わせ部分の性能は上がってきていますが、

窓は10年以上採用されます。

夏と冬の外気温を受けて、部材の劣化もあり、隙間からの温度差の影響を受けてしまいます。

今回は以上のことを踏まえて、FIX窓+縦滑り出し窓を採用していただきました。

 

↓外壁を張替えて完成です

こちらもYKKapの”APW430”樹脂トリプルです。

 

窓枠・ガラスそれぞれが、熱を伝えにくくなりました。

室内環境が改善されること、間違いなしですね😉!

そして、今なら、まだ補助金も受けれます!(2023年6月19日現在)

 

つづく。

 

第一建築業

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。