〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第904回:柏崎にぴったりのお風呂お持ちしました

今日は朝から、給湯器入れ替え、水漏れ修理、襖交換、内窓取付と多くの現場が同時に進みました。

年末に向けて、工事も終盤戦です。

どの現場も無事に正月を迎えられるように頑張りたいと思います。


新潟県柏崎市の第一建築業のいちけんブログ


↑そして、午後から集金周りに伺ったお客さんからつきたてのお餅をいただきました。

久米(「くんめ」と読みます)の地域のもち米で作ったお餅です。

高台にあって、お水の質も良く、素晴らしいお米がとれます。

おいしく頂きたいと思います、ご馳走様でした。


そして、会社では。。。

新潟県柏崎市の第一建築業のいちけんブログ

↑昨日入荷した、あしたのイベントで行う丸太切り大会の丸太の皮むき作業です。

大工の田村さんにお願いしました。
直径が30cmあるので、これを切るのは少し大変かなl。。。

やりがいはあります、ぜひ挑戦してみてください。


そして、夕方からは工場内をレイアウトです。

新潟県柏崎市の第一建築業のいちけんブログ

↑クロスやクッションフロアの紹介。


新潟県柏崎市の第一建築業のいちけんブログ

↑畳で使用する「いぐさ」をグレード比較です。

この畳が10年経ったらどうなるかも比較しています。

実際に見てみると違いにびっくりしますよ。


新潟県柏崎市の第一建築業のいちけんブログ

↑そして、木造住宅の大切な構造の部分で集成材の紹介です。

集成材にもいろいろ種類があります。

家の骨組みを支える部分ですので必見です。


新潟県柏崎市の第一建築業のいちけんブログ

↑そして、過去の資料ですが、バスルーム、キッチンのお手入れ読本もご用意しました。

年末の大掃除に向けて、ヒント満載です。


新潟県柏崎市の第一建築業のいちけんブログ

↑そして、お風呂、キッチンの紹介ポップをパナソニック営業さんに用意して頂きました。

このキャッチコピーとても気に入りました!(ブログのタイトルにも採用しました)

ホントにいいお風呂です。ぜひご覧になって頂きたい!


新潟県柏崎市の第一建築業のいちけんブログ


↑夜な夜な準備をする、設計・現場監理の大関さんと事務員さんです。


新潟県柏崎市の第一建築業のいちけんブログ

そんな訳で「第一建築業プレゼンツ、第1回出張ショールーム パナソニック」お時間の都合のつく方、ぜひ見に来てください!


新潟県柏崎市の第一建築業のいちけんブログ

↑晴れるといいなぁ。。。


つづく。


【第一建築業のホームページ】

https://www.dai1kenchikugyou.com/main/


お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。