〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第3727回:IHコンロの入れ替え(75cmから60cmへ)

今日はリフォーム工事の現場からです。

キッチンのIHクッキングヒーターで魚焼き機が動かないとご相談がありました。

↓こちらです

IHクッキングヒーターです。横幅75cmタイプです。

↓20年近く活用されたモデルです

NAiS(ナイス)は現パナソニック製ですね。
天板のIHは使えるのですが、魚焼き機だけが故障してしまいました。
天板のIHでの調理だと、魚が少し水っぽくなるので、どうしても魚焼き機が使えるようにしてほしいとのことですが、修理できないため、入れ替えることになりました。

予算の壁もあり、今回はサイズを75cmから60cmに下げて入れ替えることになりました。
IHは購入時に、横幅を60cm、75cmを選べます。
(90cmもありますが、ここでは省略)

75cmから60cmに入れ替えても、大丈夫なのです。
IHクッキングヒーターの価格も抑えられ、調理スペースも広げることができます。

それでは、入れ替え工事に入ります。

↓入れ替え中です


↓こちらが新しいIHです

よく見ると、ワークトップの天板に前のIHクッキングヒーターの跡がわかるでしょうか?

↓赤線を入れてみました 
赤線部分、調理スペースが広くなりました。

↓入れ替え完了です

新しいIHクッキングヒーターはパナソニック製です。

これで魚もこんがり調理できますね。

つづく。

第一建築業

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。