〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第3126回:休みの日の独り言77~第48回鯖石ロードレース編~

今日は休日ブログです。

 

第3120回:休みの日の独り言75~加納神社の秋祭り編~

 

3年ぶりの鯖石ロードレースが開催されました。

 

過去に何度かこの『いちけんブログ』でも紹介していました。

 

第537回:中鯖石ロードレース2012

 

第871回:第39回鯖石ロードレース

 

第1119回:第40回記念鯖石ロードレース大会

 

第1607回:鯖石ロードレース

 

コロナも落ち着いてきて、色々なイベントが制限付きですが、開催されるようになりました。

今回はランナーについては、新潟県在住者に限定での開催でした。

そして、密集を避けるために、開会式、表彰式、閉会式は行いません。

例年はゴールしたランナーに豚汁のサービスがありましたが、それもなし。

少し寂しいですが、致し方ありません。

 

今年は限られたルールの中でも235名のランナーの方に参加していただきましたよ。

※2019年(コロナ前)は295名でした

 

↓こちらは前日の風景

垂れ幕が掛かっていました、あとは天気がどうなるかでしたが。。。

 

↓当日は曇り空ではありましたが、雨は降っていませんでした

そして、心なしか暖かい!

ランナーの皆さんにはちょうど良い気候だったのではないでしょうか!

こちらはスタート地点です。

 

↓朝から賑やかな中鯖石コミュニティーセンター前です

 

↓さっそく朝のミーティングです

  

 

↓今年は声出し応援できないので、うちわを配ってうちわで応援してもらいます

 

↓ナカムラは毎年恒例の十字路の担当です

鯖石ロードレースは種目が2km、4km、10kmとあり、この十字路で種目別のルートが変わります。

毎年、重要なポイントを任されています!(勝手に思っています。。。)

 

↓今年は保育園児の42.195m走(単位に注意)に息子がでるので、見学してきました

みんな元気に走っていましたよ!

 

↓先導バイクが通過して、いよいよマラソン開始です

沿道にも、応援の観客の方がくてくれています

 

 

↓仮装ランナーもあり

    

 

↓最後は鯖石小学校のゆるキャラの鯖カッパです

沿道で応援していましたよ。

 

最後まで雨に降られることなく、無事に鯖石ロードレースが開催できました。

 

来年はさらに制限がなくなるといいなぁ。。。

 

豊かな休日でした。

 

つづく。

 

第一建築業

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。