〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第2536回:休みの日の独り言39~山の日~

お盆休みがやってきましたね、長い人は最長で9連休ですが、今年は特別な年になりました。

 

第2527回:休みの日の独り言38~消防団放水訓練~

 

遠出するのもすこし考えてしまうので、柏崎で何かできるかとはないかと。。。

 

↓こちらは会社に庭です。

庇の日射遮蔽の実験記事でも出てくる角度の写真ですね。

 

第2486回:庇の効果~事務所の外壁工事のその後1~

 

第2506回:庇の効果~事務所の外壁工事のその後2~

 

近日中に3回目に記事を予定しています。また、近いうちに。。。

 

↓今回はこの赤線の中です。。。

 

↓会社の脇の草です。

前から定期的には草刈り機で刈っていたのですが、やはり、表面的なので、元気な雑草はまた生えてきます。

 

せっかくの連休なので、意を決して草むしりに挑戦しました!

『草刈り』ではなく、『草むしり』です、根こそぎむしってきましたよ。

 

結構な気温の『山の日(30度越え)』でしたが、思い立ったら止まらないです。

 

↓10時過ぎから始めました。

 

↓草むしり中です。。。

 

↓汗が止まりませんでしたが、気持ちも乗っているので、ガンガン進みます。

 

↓無事に草むしり完了です。

 

 

草むしりをするなんで、学生時代ぶりだと思うのですが、爽快感に包まれました。

 

できるだけ、この状態を維持できるように頑張りたいと思います。

 

つづく。

 

第一建築業

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。