〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第2687回:『太陽に素直な家』照明器具紹介その1(フランゼン)

今日は新築の現場からです。

 

第2685回:『太陽に素直な家』乾太くん(8kg)登場

 

見学会に合わせて、ブログ更新を足早にしていたので、仕上がりの部分でいろいろ紹介したいと思います。

 

今回は照明器具編です。

 

今回は弊社のモデル住宅の意味合いもあったので、できるだけシンプルなコーディネイトを心掛けました。

その中で部屋の印象を決める照明は色々なモノを選びました。

今回はペンダント照明をふんだんに取り入れました。

 

お施主様に紹介する場合は弱点となる、『掃除の大変さ(埃がつきなすい)』をお伝えして、採用有無を決めてもらいます。

今回は自宅なので、照明器具もがんばって掃除しようと決めて、ペンダントを採用しました。

 

今日はキッチンカウンターのペンダントです。

当初、第一希望があったのですが、手に入らなかったので、他に良いものが無いかと探して見つけたのがこの照明です。

 

↓フランゼンのスノーベルペンダント照明です。

日本在住のデンマーク人オーナーさんが提案しているブランドです。

磁器製ペンダントランプで、ヒダの連なり和の空間にも馴染むように設計されています(HPより)

電気屋さんが照明器具取付中です。

陶器の笠で1つ1つ微妙に大きさが違うので、高さの調整には苦労してもらいました。

 

↓照明をつけた状態です。

 

笠自体が光って、夜に見ると幻想的な感じを出してくれています。

 

告知です。

毎年恒例の柏崎市文化会館アルフォーレでのタカラスタンダードさんの住宅設備が見学できるイベントです。

昨年は3月予定がコロナウイルス感染拡大防止のため、10月に延期になりました。

半年ぶりとなりますが、これから暖かくなる季節に、新築、リフォーム、リノベーションをご検討の皆さんはぜひ、ご利用ください。

 

3月19日(金)・20日(土)柏崎タカラフェア開催のお知らせ(完全予約制)

 

ぜひご連絡ください。

 

つづく。

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。