第3094回:ショールームへ行こう!百聞は一見に如かず~LIXIL編~

今日はお施主様とショールーム見学に行ってきました。

 

↓行ってきたのはこちら。

 

↓LIXIL(リクシル)ショールーム長岡店です

 

LIXILのショールームは半年ぶりでしょうか。

第2955回:ショールームへ行こう!百聞は一見に如かず~LIXIL編~

 

↓現在、LIXILと言えば、月9ドラマ『魔法のリノベ』で協賛していますね!

 

メディアでは食料品などを中心に値上げのニュースが取り上げられていますが、

住宅業界も値上がりの連絡が毎週のように来ています。

ウッドショックの影響は落ち着いてきましたが(材料は手に入りますが、価格は下がってきていません)

ウクライナ侵攻、円安の影響で、どのサッシ、断熱材などの建材から金属やビスも値上がりしてきています。

今回は現在、新築計画中のお施主様と住宅設備の価格改定が10月行われるため、事前発注するための打ち合わせに伺ってきました。

 

↓そんな訳で住宅設備を見学してきましたよ

 

↓ちなみにLIXILルミシスシリーズは洗面化粧台部門で4連覇中だそうです

 

↓確かにホテルの洗面室(パウダールーム)のようで洗練されていますよね

 

 

↓弊社も以前、採用させていただきました。

 

つづく。