〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第3338回:お盆休みを前に

本日がお盆休み前の最後の営業日になります。
2023年の前半戦が終わりを迎えます。
多くの工事のご相談を頂き、ありがとうございました。

前半戦は昨年から新築工事、リフォーム、リノベーション工事が続きました。

昨日、リフォーム施工例を1件追加させていただきました。
リフォーム|LDK・サニタリー・玄関

先進的窓リノベ事業などの補助金事業が豊富な前半でしたので、リフォーム・リノベーションの案件を多く進めさせていただきました。

補助金おかげもあり、リフォームにてトリプルガラスなどが採用しやすくなっています。
第3329回:『性能向上リノベ』サッシとドアの取付け(YKKap)
性能向上リノベは、部分的に引き渡しが進んでいますが、絶賛工事中です。
こちらも追って、ブログ紹介していきたいと思います。

そして、昨年から工事させていただき、竣工した『高田の家』も先月から太陽光発電が開始しました。
第3321回:『高田の家』太陽光パネル発電開始

弊社1軒目の太陽光設置住宅で、太陽光発電の竣工後の発電や自家消費(発電した太陽光を売らずに、自宅で使用する行為)のバランスなども今後お伝えさせていただきたいと思っています。
まだ始まったばかりですが、貴重な発電による情報が入ってきています。
新築ご検討の方には、データを参考にご提案を進めて行きたいと思っています。

そして、2023年度の新築工事も2棟スタートしています。
↓設計の竹内君の家
第3332回:『上原の平屋』地盤改良(環境パイルS工法)

こちらはイチケン史上で一番の高性能な温熱性能を目指した建物になります。
パッシブハウス(申請予定)を目指した住宅です。

↓現場では看板も設置されています

ブログでは地盤改良中になっていますが、基礎工事が進んでいます。
基礎の断熱工事でも断熱材がふんだんに使われています。
耐震等級も最高クラスの3ですよ。

お盆後には建て方を予定しています。

↓会社には建て方を前に材料が届いています

こちらも今後、ご紹介しますね。

こちらは構造見学会、完成見学会も計画中です。
竹内君、会心の自邸になります。
ぜひ、見学会にご参加いただきたいと思います。


もう1棟は弊社の事務員の現場です。
第3335回:『剣野町の家』地鎮祭

確認申請も無事に完了し、お盆明けから基礎工事が始まります。

↓こちらは工事看板が本日、完成しましたよ


こちらは断熱等級6(HEAT20G2クラス)、耐震等級3、そして、太陽光パネル搭載モデルになります。
こちらも完成見学会は計画しています。
予定では雪降る12月から1月頃です。
寒い時期に高性能な住宅の快適性を体感していただきたいと思います。

2023年後半戦も引き続きよろしくお願い致します。

では、素敵なお盆休みを。

つづく。

第一建築業

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。