〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第3339回:休みの日の独り言93~お盆に魚沼の里満喫編~

今日はお盆休みの休日ブログです。

第3314回:休みの日の独り言91~上加納稲虫送り2023編~


今年のお盆は奥さんの実家(南魚沼)でゆっくり過ごしてきました。

そんなのんびりした実家暮らしの中で半日、1人で遊びに行ってきました。

行ってきたのはこちらです↓
魚沼の里
※ホントは入り口の写真を撮ろうと思っていましたが、忘れました。。。


実は奥さんの実家から車で5分程度の所にあり、お土産を買ったり、遊びに行ったりしていました。
行くたびに色々な施設が増えている、まだ成長中の施設です。
その中で、いつかここでお酒を飲んでみたいとこっそり願っていましたが、今回ついに叶いました。

↓場所はこちらです

魚沼の里の中にある、猿倉山ビール醸造所です

↓こちらは中です。(写真は2019年のモノです)

以前、出来た時からいつかここでおさげを飲んでみたいと思っていました。
いつも運転手なので、奥さんの実家に泊まる時(且つ、時間に余裕がある時)にいつか行こうと思っていました。
4年越しの願いが叶いましたよ。

↓こちらが外観です。

大屋根のテントのような外観が特徴的です。
少し高台にあり、外の景色がよくみえます。

↓こちらが内部です


↓ビールを頼んで待ちます


↓そんな訳で念願のビールです

レギュラーサイズです。
外は35度超えもあり、冷たくておいしいビールでした。


お酒が強くないので、1杯飲んだら、魚沼の里を探索してきます。

↓敷地内では新しい施設の工事看板がありましたよ

ウイスキー貯蔵庫の新築、こちらもどんな建物になるのか楽しみですね。


↓こちらは八海山みんなの社員食堂です

こちらは結構人が並んでいました。
いつか入りたいですね。


↓そして、花畑を抜けて。。。



↓ブランドゥブラン



↓菓子処さとやです

いまだに、お土産にバームクーヘンばかり買っています。
外に煙突があり、調理中のバームクーヘンのいい匂いがして、食欲をそそります。
ちなみに、2階はカフェになっていますよ。


↓そば屋長森です



↓以前、食べました(写真は2018年です)



↓そして、一番奥には神社があります

ちょうど、お祭りの準備をしていました。


↓お祭り準備中の石動神社です


↓普段はこんな感じ(写真は2019年です)


↓そして、こちらは焼酎貯蔵庫です


↓ちなみに過去の写真がありました(写真は2015年です)


↓こちらはYUKIMURO WAGYU UCHIYAMAです

こちらはお肉屋さんですね、こちらもいつか行ってみたい!
他にもおにぎり屋さんがあったり、雑貨屋さんあり、パン屋さん(2店舗あります)あったりと回って飽きません。


↓そして、また猿倉山ビール醸造所に戻ってもう1杯



↓隣のパン屋さん1095 BAKERYで買ったカレーパンも食べる
                   
豊かな休日でした。

つづく。

第一建築業

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。