〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第1677回:モダン・ニッチ・プロジェクト

今週は大工さんにお願い事していましたにっこり

 

燃やすゴミや、ビン・缶などを保管しておくところの使い勝手が悪くて困っていたのです・・・

約10年我慢していたので、一生我慢することも出来たのですが…汗笑


大工さんに言ってしまったんですねーーぶー

 

つい…、工事をして!…と…笑

 

とういことで、2014年の「モデル・リビング・プロジェクト」、2015年の「モデル・リビング・プロジェクト2」に続きまして、2年ぶりの会社リフォーム企画として「モダン・ニッチ・プロジェクト」を始めましたぷぷ♪♪

「ニッチ」は「隙間」のことなので、階段下の隙間を使って、使いやすくリフォームする計画ですキャおんぷ

 

ビフォー写真を載せちゃいますか汗キレイじゃないので載せたくないのですが…

↓はい!

階段下に、燃えるゴミ・ビン・缶・ペットボトル・プラスチックごみ、その他掃除用品がひしめき合っていたのですがーんがーん

 

↓冷蔵庫の上にはペットボトルが汗

鉛筆で線が書いてありますが、そこを引き出しにしてもらいますうぅぅ~ビックリ

 

↓まず壁を壊しますね

電動のこぎりで壁を切っていきます!

粉塵が飛ぶので、電動のこぎりに掃除機を取り付けて、村山さんにはビニールの中で作業をしてもらいました金槌

 

そしたら、まさかの…基礎がーん

 

↓土台の下に基礎のコンクリートが見えますかね?

事務所なので、と図面も確認せずサクサクと工事を進めてしまった結果ですううっ...

リフォーム工事の調査って、とびきり大事なんですよびっくり

 

気を取り直してびっくり

 

基礎部分は諦め、土台の上を引き出しに♪♪

↓引き出しが小さくなってしまいましたが、しょうがない笑

この大きさの引き出しになりますニコちゃんきら

 

いざ、工事を始めると欲が出てきてしまい、もう少しいじる事にウインク

ニッチを作ることにしましたニコ音符

 

↓お家が3つ並んでいます家家家

ニッチ担当は村松さんです・・・照

 

引き出し部分は、両脇にスライドレールを取り付けるので壁をおこします金槌

↓壁完成です

 

ニッチは、ニッチの大きさに合わせて合板で箱を造り埋め込みますキラキラ☆

↓箱が入りました

 

引き出しは中が見えないように扉を付けてもらいますしろくまのくまお

↓建具屋さんと打ち合わせ中です

 

↓塗装中の村松さんです

ニッチの下に板を取付けましたよ音符

 

事務員の不手際でスライドレールがまだ届かず、調子に乗って工事を拡大した為に、工期が延び…事務所はとっ散らかっていますゴルゴ?ゴルゴ?

 

もうしばらく、とっ散らかったままですぶー

ご迷惑をおかけします青首大根青首大根

 

 

 

 

つづく。

 

第一建築業

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。