第2447回:柏崎市のリフォーム補助金について(2020年)

本日は柏崎在住もしくは柏崎に移住をご検討の方に連絡です。

 

↓昨日、『広報かしわざき』が配布されました

 

↓リフォーム工事の補助金情報が公開されました

色々要件(詳細はホームページを参照ください)はありますが、

市内在住(もしくは移住予定)の方で市内の業者さんでリフォーム工事をする方に工事費の一部、補助がでますよ。

弊社の過去の情報より2010年から毎年実施されております。

 

補助額についてですが、

自宅のリフォームの場合は住宅の世帯状況によって異なりますが、最大で15万円から35万円の補助が受けれます。

また、空き家リフォームのの場合は市内・市外からの転入でそれぞれ50万円から70万円の補助が受けれます。

 

↓必須工事の内容も一部変更され、長寿命化工事が追加されました

断熱改修を含まない外壁、屋根、床工事も対象になりました。

また、システムキッチン、ユニットバス等の住宅設備機器も工事費の対象になりましたよ。

 

↓昨年までは抽選でしたが、今年からは先着順に戻りました

申し込みは4月17日(金)からです、工事を検討中の方はご連絡ください。

 

他にも『克雪すまいづくり支援事業』『木造住宅の耐震診断費の補助』『木造住宅の耐震改修費の補助』もありますよ。

 

詳細は柏崎市役所のホームページをご確認ください。

https://www.city.kashiwazaki.lg.jp/kurashi_tetsuzuki/sumai_seikatsu/jutaku_tochi/5/10638.html

 

つづく。

第一建築業