第2503回:日常の出来事から~セグウェイ生産終了~

今日はいつもの建築現場のブログから少し離れてた記事を書いてみたいと思います。

 

休憩の時に、ヤフーを見たら気になる記事がありました。

 

あのセグウェイが生産終了とのニュースがありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d03a6925a622e1858485c7d34fe837308c383b5

 

ぜんぜん、建築と関係ないように思われますが、実は今から5年前に会社でイベントを行ったのですが、その時に、何か面白い企画は無いかと考えていました。

その企画会議で「セグウェイに乗れたら面白いんではないか?」と盛り上がり、ネットでセグウェイのレンタル会社を探して、メールをしてみたら、借りれたんです!

 

今までは全然、未知の乗り物だったセグウェイが一気に身近になりました。

 

あの田舎の善根(ぜごん)でセグウェイに乗れるなんて!柏崎でも見たことないのに!

と社内で盛り上がり、レンタルすることになりました。

 

第1319階:セグウェイ♪

 

当時のイベント時のブログです。

 

↓会社の駐車スペースにセグウェイ乗り場を作って楽しんでもらいました。

 

良い思い出です。

 

もうイベントをしなくなって5年も経ってしまったので、また面白い企画を考えてみたいと思います。

 

つづく。

 

第一建築業