〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第2754回:内窓(YKKap)&カーテン取付(LIXIL)

先日内窓とカーテン取付工事が行われました。

 

↓内窓ビフォーです

出窓ですね。

 

↓こちらは内窓&カーテンビフォーです

こちらも出窓です。

実は事務員の自宅です。

窓とブラインドの隙間から陽(夜は外灯の光)が差し込むのがどうしても我慢できず…、

夏暑く・冬寒いので内窓も一緒にという事になりました。

 

↓こちらはカーテンビフォーです

左側の縦滑り窓は、すだれを付けていました。

右側の窓は西日とオレンジ色が相まって、夏とびきり暑くなるのでこの度一緒にカーテンを変更しようと思いました。

 

↓内窓到着です

YKKapのプラマードUです。

樹脂ペアガラスですね。

 

はい!

↓内窓完了です

😅

写真が暗いですね😅

 

↓もう1カ所

 

↓こちらはカーテン施工中です

 

↓レール加工中です

窓のサイズに合わせて、レールを加工します。

 

↓カーテン取付完了です

こちらはリクシルさんの”ブランシェ”です。

ちなみにこの窓は南に面しています。

 

↓シェードは先程の南面と同じ柄です

西面(大きい窓)の方は、少し柄を変えました。

 

今回カーテンを付けるにあたり、2点考えていたことがあります。

1つ目は、遮光カーテンを付けたい!

南面は朝陽が入るし、西面は西日が入って部屋が暑くなるので、

どうしても遮光カーテンを付けたかったのです!

しかし、好みの柄が無くて…

 

そこで、1点目は諦め、

2点目!安眠効果のあるカーテンの色にしたい!

 

インターネットで調べると、どうもブルーが睡眠の質を高めるという記事が多いので、

色はブルーにしました😉

 

↓こちらは、昨日朝5:40事務員起床時間の窓です

明るいですが、朝を知らせてくれる♬と好意的に受け止めたいと思います😊

 

ちなみにこちらは、

↓同時刻・同じく南面のリビングの遮光カーテン?

遮光じゃなかったかもしれません😅

濃い目の色のカーテンです。

ブルーのカーテンよりは光が入りませんでした。

 

↓翌日・同時刻の南面の遮光1級カーテン

さすが遮光1級!

寝起きで写真がピンボケでしたね😅

 

本日から毎週金曜日に、施工例の更新を行いたいと思います☆☆

事務員がお休みを頂いていて、更新が滞っておりました。

↓本日はこちら

バスルーム

 

 

つづく。

 

第一建築業

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。