〒945-1432 新潟県柏崎市大字善根2210番地1
Tel. 0257-27-2157

ブログ

Blog

第3153回:ショールームへ行こう!百聞は一見に如かず~STIEVEL ELTRON編~

今日はPASSIVEHOUSEJAPANアニバーサリーイベントで東京に来れたので、普段、新潟県では見れない設備機器のショールーム見学に行ってきました。

 

今日はその1つ目。

 

↓STIEBEL ELTRON(スティーベル エルトロン)です

左の像は創始者のセオドア・スティーベル博士です。

 

創業当初は、現在も冬工事などではクロス屋さんやハウスクリーニング屋さんがバケツに入れて使う投げ込みヒーターの製品販売からスタートしたそうです。

弊社も近年は高気密高断熱の1種換気設備を使用するときはスティーベル製をご提案しています。

 

【長期優良住宅】太陽に素直な家(モデルハウス)

 

【ZEH Oriented】新道の家

 

換気設備について、色々お話を聞いてきました

 

↓こちらはLWZ-280です

 

↓中のフィルターを見せてもらいました

メーカースタッフさん曰く、これくらいになったら交換した方がよいとのこと。。。

 

そうなんだ。。。

 

第3151回:『太陽に素直な家』スティーベルのフィルター掃除~2022年秋編~

先日、フィルター掃除の際は、節約して交換しませんでしたが、した方がよかったようです。

※あとで交換しました

 

↓こちらは瞬間式電気温水器です

Tempra Plus(テンプラ)です。

電気式の瞬間湯沸かし器です。20度から60度で無段階設定可能、ガスと異なり、無音で無臭とのこと

 

↓DHC-E5

 

↓DHB-E LCD

こちらはホテルや病院などの個別給湯方式に向いているそうです。

三相400Vとのこと。

 

全体的に言えますが、デザイン性が高くて、おしゃれですね!

 

つづく。

 

第一建築業

 

お問い合わせ

Contact

柏崎市・刈羽村の新築住宅、注文住宅、
リフォーム/リノベーションは、
イチケンへお問い合わせ下さい。
モデルハウスの見学予約も受付中です。